top of page
  • 日本ドライバー養成所

大阪、免許を持ってるが、取り直しを考えた人   50代女性の方

更新日:2023年2月20日

普通運転免許取得して二十年、免許の取り直しを考えて、自動車学校へ入学申し込みに行ったと聞きました。聞きました。

普通運転免許を持っているから入学出来ないと言われて、ネットで探し回ってこちらに来られました。


自動車学校で普通運転免許を取得するとパーフェクトと思っていますが、普通運転免許を取得するうえでは取りやすいです。理由は同じコースを同じ繰り返しするので、そこに行けば何回ハンドルを回すか決まっています。

すなわち景色を覚えていると、車の感覚はなくても普通運転免許を取得する事が出来ます。


普通運転免許は取りやすい反面、この方は、一人では怖くて、乗るのが嫌になったと聞いています。

それなのに、また、今回も同じように自動車学校に行かれて同じ繰り返しをすると言われますが、カリキュラムがわかるなら、ペーパードライバーではないですが、私から見ると、いかに無駄なことを、されようして、いたのかと思いました。


免許を取得する時はカリキュラムが決まっていて、それ以外の教習はしないようになっています。

だから、再入学されたからとしても、同じ繰り返しするだけで、レベルアップには、つながらないです。


ペーパドライバーの方は具体的な話しでは、実際の車と車の間に、周りの車に迷惑がかからない程度に余裕を持って車庫入れができて、家の車庫に、不安なく、入れることができます。


ペーパドライバーの方は狭い道で行き止まり道路になった時、バックで脱出出来る、クランクをバック走行する練習は必要ですが!試験のカリキュラムにない事を、自動車学校ではできなくなっています。まだ、カリキュラムはどんどん進めることができます。







最新記事

すべて表示

大阪・兵庫・明石の一発飛び込み普通運転免許

普通運転免許では場内試験の普通仮免許試験が一番難関になります。この仮免許を取得されると免許取得するレベルに達したと、思って結構です。 この仮免許の実技試験では、一発合格が少ないと聞きますが,日本ドライバー養成所で練習されて受験される方は、一発合格されています。 合格されると試験場から電話を直ぐにいただいて、私だけが合格できて、他の人は、みんな滑っていたと聞きます。又合格できると試験官にどこで練習し

大阪・兵庫・明石の外国免許切替

一回目で合格される人が少ないと聞きますが、日本ドライバー養成所では半日教習、又は1日教習でスキルアップできた人には、合格できると、伝えます。 その後で受験されると試験場から電話又はメールで一回目で合格出来たと聞きます。 外国免許切替で練習に来られた時は、初めて免許取得される方と同じで、ハンドル操作にふらつきがあります。ブレーキ操作はガックンと衝撃を受けます。 ブレーキ操作は三段階のチェックで直ぐに

小型二輪免許を取得して見ませんか

原付免許を取るなら、小型二輪免許を取得すると、普通の道では、車と同じようにスピードも出せます。 原付免許のスピードは最高30キロですが、小型二輪では60キロまで出せます。 パトカーにつかまっている、原付車を見かけますが、小型二輪ではスピード超過でつかまっている人は少ないです。又普通運転免許を取得する時には、学科試験が免除になります。 最近の原付車は少しアクセルを吹かせば60キロぐらい出ます。他の車

Comments


bottom of page