top of page
  • jdtcar368

兵庫のペーパドライバー教習AT    50代男性の方

更新日:2023年12月4日


兵庫のペーパドライバーの方の路上教習で、前以って約束していた、自宅の車庫入れ、そして、狭い道でのすれ違いです。     まず、自宅に向かって左折で入る時の道幅がクランクと同じ幅です。

コース内教習のクランクの幅と同じぐらいで当たる場所が石垣です。圧迫感が違います。

日本ドライバー養成所のクランクは、普通仮免許試験のコース内教習でのクランクの幅より30㎝少ないです。


ハンドルの回すタイミングが遅い時は、前の石垣に当たります。その時の切り返しのハンドル操作と周りの確認、兵庫のペーパドライバーの方は、バックにドライブからシフトチェンジする時{ブレーキペダルを緩めて

シフトを見る悪い癖があります}下を向いたまま、ブレーキペダルを緩めるとその時は車が動いています。ドライブからバックに変える時は、車を、しっかりと止めてから、シフトを変えてください。


左折する時に、ペーパドライバーの方のハンドルを回す時期が遅れると前の石垣に当たります。又ハンドルを回す速さが、スローすぎても、前の石垣に当たります。その時の切り返しの対処の仕方では、考えなくても、できるようになってください。


最初のハンドルを回す時期が早いと、後ろの左後輪が溝に落ちてしまいます。この時は右前が広く開いています。左後輪が落ちそうな時は、バックギアにシフトを変えて、ハンドルを回さずに、元に戻ってください。

また、前に、空きすぎたようだと、少しハンドルを戻すと、クリアできる場合もあります。


狭い道でのすれ違いでは、

兵庫のペーパドライバーの方の自車の右側に対向車の通れる道幅があるか、それによっては広い道幅の所を見つけて、待ってください。特に注意する事は左側の電柱、障害物を避ける時は、側方間隔を開けてください。又は開けれない時は、直ぐに止まれる速度に落としてください。


自宅の車庫入れは、いつも車を止める位置を意識して気を付けて止めてください。ペーパドライバーの方はハンドルを回す量、速さ、スピード、一つのパターンを身につけてください。チェックする場所を確認してください。

左側の車庫入れでは、ペーパドライバーの方のハンドルを回す時期が早いと内側に当たります。その時は、ハンドルはそのままで元に戻ってください。

ペーパドライバーの方のハンドルを回す時期が遅いと外側に当たります。外側に当たる時はハンドルを右に回して、止まる前に左に戻して、切り返しをします。短い距離でしてください。




最新記事

すべて表示

大阪・兵庫・明石の一発飛び込み普通運転免許

普通運転免許では場内試験の普通仮免許試験が一番難関になります。この仮免許を取得されると免許取得するレベルに達したと、思って結構です。 この仮免許の実技試験では、一発合格が少ないと聞きますが,日本ドライバー養成所で練習されて受験される方は、一発合格されています。 合格されると試験場から電話を直ぐにいただいて、私だけが合格できて、他の人は、みんな滑っていたと聞きます。又合格できると試験官にどこで練習し

大阪・兵庫・明石の外国免許切替

一回目で合格される人が少ないと聞きますが、日本ドライバー養成所では半日教習、又は1日教習でスキルアップできた人には、合格できると、伝えます。 その後で受験されると試験場から電話又はメールで一回目で合格出来たと聞きます。 外国免許切替で練習に来られた時は、初めて免許取得される方と同じで、ハンドル操作にふらつきがあります。ブレーキ操作はガックンと衝撃を受けます。 ブレーキ操作は三段階のチェックで直ぐに

小型二輪免許を取得して見ませんか

原付免許を取るなら、小型二輪免許を取得すると、普通の道では、車と同じようにスピードも出せます。 原付免許のスピードは最高30キロですが、小型二輪では60キロまで出せます。 パトカーにつかまっている、原付車を見かけますが、小型二輪ではスピード超過でつかまっている人は少ないです。又普通運転免許を取得する時には、学科試験が免除になります。 最近の原付車は少しアクセルを吹かせば60キロぐらい出ます。他の車

Comentários


bottom of page