普通免許取り消し、お酒飲んで一発取り消しになった人、オービスに引っかかって光った人
累積点数が加算して、等々いろんな人が来られます。
うっかり失効の方は、信号無視、一旦停止違反、スピード違反で警察官の人に免許証を見せた時に
期限切れを指摘されています。
大阪、兵庫の一発飛び込普通免許では試験場の走行の仕方、確認の仕方が分かっています。
日本ドライバー養成所のコース内教習で試験内容に合わせた教習をした後で、明石試験場、門真試験場
光明池試験場、の走行の仕方を説明しています。全く最初は試験場のレベルにはなっていないです。
皆さん帰られる時には、全ての人が、練習していなかったら、どんな目にあっていたか、わからない、と言われて帰られます。一日コース内教習7時限を受講される方は、ほぼ一回目で合格できています。
明石試験場では普通免許一発飛込み試験を受ける人が10人ぐらい並んでいるみたいです。門真試験場では
30人ぐらい、光明池試験場でも20人ぐらい並んでいるみたいです。仮免許を合格されて路上練習に来られた時には、合格できたのは自分だけやったと、よく聞きます。
試験場では厳しい試験と思われますが、実態は①時間だけ練習しても、全然試験にはならないレベルでも受験できます。普段の走行の仕方とは全然違う試験内容になります。
普通免許更新切れの方は、運転するのが恐くて、自動車学校で取得後乗れなかった方が多いです。こういう方は自動車学校に再入学されて、再び免許取得されても、恐くて乗れないと、同じ繰り返しをされます。
車のスピードに目が追いつかないのと、見る場所が違っています。教習していて目線が修正できると、運転が楽しくなってきます。
ここから試験対策をしていきますので、少し時間がかかります。それでも自動車学校に再再入学するよりも、
費用は半分以下で、運転テクニックには自信が持てるようになります。
初めて免許取得される方には二通りあります。オートマチックなら①日コース内教習で終わる人と③日間練習
が必要な人と、差が出てきます。
車に乗って午前中のレッスンで運転のコツを掴む人は、昼から試験対策をしていきます。
視線の流れが、車の運転で大事ですが、個人差があって、無理に引っ張っていくのは、双方とも、しんどいですが、自動車学校で同じコースを覚えて免許取得するのと違い、運転のコツを掴まないと、試験には合格できないので、焦ります。特に短時間で安く、早く免許取得したい気持ちは、わかります。
過去に箸にも棒にも掛からぬ人で、自動車学校を退学処分を受けた人が来られて、試験場で合格できています。その人達は今回は、人が取れているのに情けないと、言われて、覚悟して頑張って取れています。
ความคิดเห็น