top of page
  • jdtcar368

普通運転免許試験場一発飛び込み技能試験に思う



普通運転免許、取り消しの方、失効の方は、普通運転免許試験場では一回目で合格させてくれないと言われます。又ワンポイントアドバイスを積み重ねていけば、普通運転仮免許の試験内容を全てわかると、思ってた。

とも言われます。S字でクランクで脱輪、接触して仮免許技能試験に落ちた。そこだけ直せば合格できると思って仮免許技能試験を受けると、行くたびに違った事を指摘されて、普通運転仮免許技能試験途中で中止になるとも、聞きます。


何回か仮免許技能試験に落ちて、悩まれて来られます。仮免許技能試験は車に乗る前から始まっています。

そして、車から降りてドアーを閉めるまでが試験です。全てルールが決まっています。

極端な話では、運転技術が少し悪くても、ルール通りな走行ができると合格できます。


たくさんルールがありますが、一つだけでも説明します。信号が赤から青に変わった時は、まだ渡り切っていない車両、人、自転車、がいます。そういう方がいないかオーバーに確認しないと、ちょろちょろ見た感じでは、通用しないです。時間かけすぎても駄目です。


試験管の方は、そういう雰囲気を見ています。たくさんルールが決まっていますので、運転に自信があっても、注意事項を覚えてから、試験を受けられたら、合格できます。


初めて免許取得される方、免許失効の方、取り消しの方、パーフェクトでなくてもいいですが、自分で見極めをして、仮免許技能試験を受ける方が多いです。日本ドライバー養成所では、半分は合格、半分は不合格と説明した人は、殆どの人が一回目で合格出来ています、半分という言葉は凄く大事です。






最新記事

すべて表示

大阪・兵庫・明石の一発飛び込み普通運転免許

普通運転免許では場内試験の普通仮免許試験が一番難関になります。この仮免許を取得されると免許取得するレベルに達したと、思って結構です。 この仮免許の実技試験では、一発合格が少ないと聞きますが,日本ドライバー養成所で練習されて受験される方は、一発合格されています。 合格されると試験場から電話を直ぐにいただいて、私だけが合格できて、他の人は、みんな滑っていたと聞きます。又合格できると試験官にどこで練習し

大阪・兵庫・明石の外国免許切替

一回目で合格される人が少ないと聞きますが、日本ドライバー養成所では半日教習、又は1日教習でスキルアップできた人には、合格できると、伝えます。 その後で受験されると試験場から電話又はメールで一回目で合格出来たと聞きます。 外国免許切替で練習に来られた時は、初めて免許取得される方と同じで、ハンドル操作にふらつきがあります。ブレーキ操作はガックンと衝撃を受けます。 ブレーキ操作は三段階のチェックで直ぐに

小型二輪免許を取得して見ませんか

原付免許を取るなら、小型二輪免許を取得すると、普通の道では、車と同じようにスピードも出せます。 原付免許のスピードは最高30キロですが、小型二輪では60キロまで出せます。 パトカーにつかまっている、原付車を見かけますが、小型二輪ではスピード超過でつかまっている人は少ないです。又普通運転免許を取得する時には、学科試験が免除になります。 最近の原付車は少しアクセルを吹かせば60キロぐらい出ます。他の車

Commentaires


bottom of page