top of page
  • jdtcar368

兵庫のMT免許明石試験場路上試験    半日コース40代男性  

更新日:2023年12月4日



今日初めてお会いしたのですが、何回か普通運転免許試験に受験されたと、聞きました。昔普通運転免許を取得されて、MT車に乗られていて、取り消しになり、合格出来ないので、教習を受けに来られました。

見た感じは、善良なお父さんと、いう感じです。普通運転免許を取得されても、乱暴な運転はされないと思いました。

試験受けて、落ちると、ワンポイントアドバイスを受けますが、そのたびに、変わると言われました。


この方は、たぶん、ワザとに落とされていると、言われないですが、そんな思いをされているかと、思います。だけど兵庫の明石試験場では、出来ている人を、落とすようなことは、しないです。

私から見ると、普通に運転することは、普通運転免許取り立ての方より、遥かにうまいです。


では、二つのケースを考えてみてください。

Aの方   車の運転は上手ですが、普通運転免許試験の決まり事を守らない方又は確認はしているようだが見る距離が短い、見た感じがしない方

Bの方   運転操作はぎこちないが、決まり事を、守って、はっきりと確認されている方

明らかにBの方が合格しやすいです。


今日教習受けられた方は、普通運転免許一発試験対策をされていなかった。道路交通法をまもっていなかったので、合格出来ていなかったです。

大阪兵庫の普通運転免許試験受ける時は、前回指摘された事を直したから、普通運転免許に合格できると思いやすいですが、試験管は全ての減点ポイントは言わなく、なっています。  


試験管も仕事で、決められた事を、してくれない人は飛込み普通運転免許試験に合格してもらう事は出来ないです。私から見ると、厳しい試験管だと、聞いたときは、明らかに技量未熟、又は道路交通法が守れていないです。同じ試験管でも受かる確率のたかい人には優しいです。


Comments


bottom of page